みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ルーズベルトゲーム8話/感想&あらすじ・イツワ電器との経営統合について、臨時株主総会で討議する場面…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6/15放送『ルーズベルトゲーム』8話

毎回、唐沢さん扮する細川社長の巻き返しがオチですが、前回放送分については、巻き返し以上に役者魂を感じる名演技に圧巻でした!

イツワ電器との経営統合について、臨時株主総会で討議する場面。
新会社の社長という座を目の前にだされ、統合を支持する江口洋介扮する笹井専務の驚きの大どんでん返し。

そして笹井の発する青島への想いと、細川への想いを語るシーン。
早い段階から、唐沢さんが涙ぐみ絶えながらの演技、感極まるその場面はTVを通しても、感動する場面でしたね。

何よりも、役者の演技力に感激してしまいました。

なんとなく、半沢に比べると、物足りなさは否めなかったルーズベルトゲームでしたが、ここにきて、役者の演技で引き寄せるとわ!さすがです。

青島の将来と社会人野球部の関係性がやっと理解できました。

とうとう来週は最終回。イツワとの最終対決。
リアルタイムのドラマにしては、わざとらしさがあるものの、やっぱり熱いのが好きです。

私の会社ももう少しこの熱さがあればなと思うのでした。