みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



子供とお出かけする際は子供の安全第一で(お父さん、スマホを操作しながら)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供とお出かけする際は子供の安全第一で

今日、外出先で見かけた光景です。
横断歩道を小走りで渡る小さい女の子。
パッと見た感じは、4、5歳くらいでしょうか。
手を引く大人はいなく、女の子一人で信号を渡っていました。
あんな小さな子供が一人で出歩くのかな?と不自然に思いました。

近くに親はいないのかな、と辺りを見渡すと、女の子の、かなり先の方に、男性が一人。
女の子には目もくれず、スマホを操作しながら、サッサと横断歩道を渡っていきます。
それを追いかけるように小走りで横断歩道を渡る女の子。
多分、お父さんなのでしょう。
私は胸が痛くなりました。
信号を渡るときくらい、スマホから目を離して子供の手を引いてあげられませんか?
そんなに急を急ぐ用事ですか?
どうしても電話やメールをする必要があったなら、横断歩道を渡ってからではダメですか?
お父さんを追いかける小さな女の子の背中が、とても切なかったです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室