みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



旦那が片づけなくてイライラします(ゴミだらけの部屋にいて自分でなんとも思わないのか)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家の旦那が片づけなくてイライラします

家の旦那はとにかく片づけをしてくれなくて毎日のようにイライラしています。使ったコップは使ったまんま、飲んだジュースの缶はごみ箱には捨ててくれずそのまんま、食べたお菓子のゴミはそのまんまで私がいつも捨てたりしています。
気づいて捨ててくれるかな?と思ってそのままにしていても捨ててくれることは無く結局、私がいつも捨てることになってしまいます。

自分で出したゴミぐらい自分で捨ててほしくて注意をするのですが注意した直後は自分で片づけるのですがまたしばらくすると捨ててくれなくなります。
私達は自分だけの部屋がそれぞれあるのですが旦那の部屋に入った時はホントに目を疑うような光景を週に何回も目にします。おやつのゴミ、缶ジュースの飲み終わった缶、使った後のティッシュの山、たまに日本酒の瓶など転がっている時もあります。そんな部屋を見ているのも嫌で片づけたりするのですがまたしばらくすると同じ光景になっています。
私が旦那のいない時に片づけるのがいけないのでしょうか?そのままのしておいたら自分で片づけるようになるのでしょうか?きつく言うと「仕事で疲れているから仕方ないだろ!」と逆切れされるときもあります。旦那はゴミだらけの部屋にいて自分でなんとも思わないのかといつも思っています。
私が片づけても感謝の言葉もないので余計にイライラしますし言えば逆切れして期限が悪くなって部屋から一歩も出なくなるしでどうしたらいいものかと悩んでいます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室