みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



食事中の彼氏の信じられない行動(ご飯中に携帯のゲームをしながら食べだした)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食事中の彼氏の信じられない行動

ある日、私の家に彼氏が遊びに来ました。まだ付き合い始めの頃でした。
丁度お昼時だったので料理するのが好きな私は彼氏のためにお昼ご飯を作ってあげました。何を作ったら喜ぶのかな?とか美味しいって言ってもらえるかな?とか色々考えながら作っていました。その間、彼氏は携帯でゲームをしながら待っていました。

ご飯を作り終わって食べるときに彼氏が信じられない行動を取ってそしてそのあとに発した言葉に私はとんでもない衝撃を受けました。
その行動というのがなんと、ご飯中に携帯のゲームをしながら食べだしたのです。私の中ではありえない行動でした。しばらく様子を見ていたのですがやめる気配もなく私は言いました。
「なんでご飯食べてるのに携帯でゲームしながら食べてるの?」と最初は優しい感じで言いました。すると彼氏は不思議そうな顔をして私に言いました。「実家ではいつも携帯いじりながら食べてるし」と言ったんです。その瞬間、私の中の何かが切れた気がしてこう返しました。
「好きな人に食べてもらいたくて一生懸命作ったのに何?実家ではそうかもしれないけどここは私の家で実家じゃないから!」というと何も言わずに黙って食べ始めました。
私より年上なのに本当に信じられなくて泣きそうになりました。
それからはご飯中にゲームをしながら食べることはなくなりましたがご飯以外にしていることが多くて一緒にいても楽しくないなと感じます。そんなにゲームしたいなら自分の家でしたらいいのに・・・と思うぐらいです。
何とか外に遊びにつれだしたりして携帯のゲームをしないような環境を作るようにはしているのですがそのうち、そんなことをしなくても良くなる日が来るのかな?と願いながら一緒に時間を過ごしています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室