みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



早く結婚しなさい(親やお年寄りに言われて腹がたった話)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

親やお年寄りに言われて腹がたった話

お年寄りに早く結婚しなさいと言う言葉に腹がたってます。

昔の人の時代は、20歳くらいで結婚するのが当たり前だったそうです。
私自身、結婚したい気持ちはもちろんありますが、相手が居たらとっくにしてるよとイライラします。
それと同時に、結婚が全てじゃないと思います。

人の幸せは、結婚だけじゃないのです。
結婚がゴールじゃなくて始まりなのですから、他人と何十年暮らすという生活自体
今のご時世で魅力を感じられません。
独り身の方がずっと気楽でお金も好きに使えます。

結婚して子供が出来てもお金が掛かり、自分の事は2の次になります。
政府も少子化対策として、高校の無償化などの制度が確立されましたが、
まだまだ子育てしやすい世の中でもありません。
これでは、結婚に対する意識も薄くなり、結婚が遅い時代になってると言えます。

安易にお年寄りに今の子は、結婚が遅いと言われたり、親や親戚間で誰か良い人を紹介してよなどのやりとりも鬱陶しいです。

私のせいでもなく、世の中全体が結婚に魅力を感じない時代だと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室