みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



優先エレベーターってことをわかっていますか?(本当に困っている必要としている人を優先できる世の中に)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

優先エレベーターってことをわかっていますか?

我家は1歳の娘がいて、移動の交通手段は主に電車を利用します。
最寄り駅の隣、住みたい街ランキングに入る駅は、とても混雑していて週末は人でごった返しています。
三階は私鉄の改札、二階はJRの改札があり、それぞれエスカレーターは上りも下りもあります。
ですが、近くにある優先エレベーターは常にとても混雑しているのです。

JRを利用して到着した私達は、地上に出るにはエレベーターを利用しないとエスカレーターでは危険で降りれません。
ですが、二階から一階へ乗ろうとしても常に満員で見送るばかりなんです。
理由は、三階から一階に行く人がほとんどだからです。
ほとんどの人が便利、ラクと言うだけで利用している状況です。
優先エレベーターの意味って何でしょう。
他の手段を使えないような人が優先ですよね?
他人の事はどうでもいいのでしょうね。
色んな場面でこう言ったことがありますが、本当に困っている必要としている人を優先できる世の中にしましょうよ!!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室