読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



TOEICの勉強法を御紹介します♪試験のアドバイスや合格のコツ(問題文は暗記しておく)。

資格取得と勉強法

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TOEICの勉強法を御紹介します♪

今回は、TOEICでいい点を取る方法を御紹介します。
TOEICは就活の時に企業側にとって大きな指標になるほか、最近は社員に受けるのを義務づけている企業もあります。このように私たちと身近なTOEICですが、どうすれば良いスコアがとれるのでしょうか。

私はこれまでにTOEICを3回受験しましたが、最終的に150点ほど上がり870点がとれました。このように、TOEICはちょっとした勉強の工夫で簡単に点数があげられる試験です。では、スコアを上げるためのコツを1つ御紹介します。それは、「問題文は暗記しておく」ということです。
当たり前と思われるかもしれませんが、これは実は大事なポイントです。試験問題には、英語で問題文が書かれており、リスニングセクションでは問題文が朗読されます。この朗読時間が、他の人と差をつける上でとても大切です!TOEICは問題数が多く時間との戦いなので、問題文を試験場でもう一度読み直すということのないようにしましょう。