読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



TOEICの単語の勉強法、教えます・試験のアドバイスや合格のコツ(超マイナーな難単語は出てきません)。

資格取得と勉強法

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TOEICの単語の勉強法、教えます

TOEICとは、 Test of English for International Communication の頭文字をとったもので、世界各国で行われている共通のテストです。990点満点で、英検とは違いスコアで結果が表示されます。そのため、合格不合格というのはありません。
そんなTOEICで、できる限り多くのスコアを手に入れるにはどうしたら良いのでしょうか。私がお伝えしたいことは、むやみやたらにたくさんの単語を覚えるのはやめようということです。

なぜなら、TOEICにでてくる単語はほとんど決まっているのです。
「さあ、TOEICを受けるぞ!まずは単語帳をやり込もう!」・・・この方法は、時間に余裕のない人にはおすすめできません。なぜなら、TOEICに出てくる単語はほとんど決まっているからです。
これも、問題集を解いていれば分かってくるので、ぜひ自分で見つけてみてください。超マイナーな難単語は出てきません。専門用語で少しビジネス用語が出てくるくらいです。
単語帳を買うよりも、問題集に何度もでできた単語をマーカーでチェックしたり、自分でまとめる方が良いでしょう。