みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



趣味(志事)とお祝いを中心とした夏休み・2014年夏の予定(毎週土曜日に手話講座があるのでそれが中心に)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

趣味(志事)とお祝いを中心とした夏休み

今週のお題「夏の予定」

今夏の予定は、毎週土曜日に手話講座があるのでそれが中心になると思います。あとは各所で手話レッスンをやっていたりするので遠出はなかなか難しそうですね。
お盆の週はお休みなので、父の誕生日をお祝いしたり、高校野球をゆっくり観たいと思います。父はアウトドア派ではないので、実家でお祝いが出来ればよいと思っています。

プレゼントはエンディングノートにする予定です。「誕生日にエンディングノートなんて」と思われるかもしれませんが、こういう時だからこそチャンスだと捉えています。私はエンディングノートを見たことがありますし、書いたこともありますが、その項目を家族に当てはめた場合、家族のことを何も知らないなと実感しました。あとどれくらい一緒に居られるかもわからないですが、しっかり書いてもらって一緒に話をする機会になったら良いなと思っています。