みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



職場にいる粘着質な男性について(断っているにも関わらず、食事に誘ってきます)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場にいる粘着質な男性について

私が今勤めている職場は、計6名の小さな事務室です。少人数ということもあり、アットホームな雰囲気の職場ではありますが、私はその中の1人の男性と馬が合いません。
彼は私より1ヵ月ほど後に入社したのですが、とにかく人の間違い探しが大好きです。仕事を教えている時も、人の上げ足を取るような発言ばかりし、正直教える気がなくなってしまいます。また彼はお喋りが大好きで、少し手が空くと話し相手を探しているのか、事務室内をうろついたり、人が働いている様子をじっと見ています。

私はこれも仕事の内と自分に言い聞かせ対応するのですが、彼は仕事外の時間もしつこく、何度も断っているにも関わらず、食事に誘ってきます。いくら冷たくしても、めげない彼は、とてつもない精神力の持ち主だと思います。
最近は彼も別の仕事を担当するようになり、接する機会が減ったので良かったですが、やはり時々気分を害されてしまします。大人の対応をし、極力関わらないでおこうと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室