みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



集団的自衛権行使容認には、大反対です(戦争で問題は解決しません)意見。反対意見。 #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

集団的自衛権行使容認には、大反対です

集団的自衛権行使容認、断じて大反対です。他国とのかかわりももちろん無視できません。しかし、もし、日本から誰かが、戦争の応援という形であっても行くことになったら、その人の命はどう保証されるのですか。安倍首相や、議員の方々、まずは自分なら戦争に行くか、または身内が行くことになっても、その思いは変わらないか、と自問してみてほしいです。

他国に対しても、きちんと国民の思いを伝えるべきです。戦争はするべきではないという思いを伝え、それにかわることで、国同士を助け合いことはできないのでしょうか。日本の戦争絶対反対という意識を、世界中に伝え、世界から戦争がなくなることを目指していくのが理想です。わたしなど、一国民で世界のことなど何もわからない者ですが、戦争で問題は解決しません。小さなこどもたちにも、人を傷つけてはいけないと、どこの家庭でも、学校でも教えています。もし、日本から誰か一人でも、戦争に行くことになったら、こどもたちにどう説明すればいいのでしょう。説明が成り立ちません。集団的自衛権、絶対反対大反対です。