みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



人志松本のすべらない話10周年スペシャル/感想!サバンナ高橋氏の真面目すぎるマネージャーさんの話はさすがに秀逸…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人志松本のすべらない話 10周年スペシャル 6月28日(土)21時〜23時10分

 まっちゃんの「三又の話」から始まった今回の『すべらない話』ですが、(個人的には)大爆笑はなかったものの、全体的には面白かったです。まっちゃんと娘さんとの可愛くて笑える父娘話も、初参戦のヒロミ氏の奥さん(松本伊代ちゃん)の天然話も、笑えてほっこりできる話でした。MVSをとったサバンナ高橋氏の真面目すぎるマネージャーさんの話はさすがに秀逸でしたが、相方の八木氏がパグ犬と漫才した話も、光景が浮かんできて好きな話でした。

 そんな中、なるほどと思いながら笑った話がありました。それは千原ジュニア氏の「ダジャレ事故」と「リズム事故」という話です。ジュニア氏が知人と精力剤の話をしている時に「それはたちが悪いですねぇ」と相づちを打ってしまい、二重の意味があるなと気づいて赤面したとか、サザエのつぼ焼きを持ってきた居酒屋の店員が「サザエでございま〜す」とあのリズムになってしまった事に気づいて赤面していた、とかです。
 こういう状況を「事故」と捉えるのかと感心しましたし、話芸にこだわる芸人さんならではの繊細さというかこだわりを垣間みれた話でした。