みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



水曜どうでしょう!感想!プライベートの面白いおじさん3人が遊んでいるような印象が…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週水曜10:00 テレビ埼玉 水曜どうでしょう!

人から勧められて、少し前から見始めたところ、今ではほぼ毎週見ています。
出演者は大泉洋、鈴木さん、安田さんです。

水曜どうでしょう!は旅番組ですが、ほとんど食事や景色はうつさず、大泉洋を筆頭に旅する出演者をひたすら写す新感覚の旅番組です。
更に、若干カメラは手振れがあり、プライベートの面白いおじさん3人が遊んでいるような印象があります。

個人的には、出演者3人の掛け合いがすごく面白いです。番組のモットーは「下ネタは言わない」なので、女性でも気持ちよく笑うことができます。会話が面白いこともあるのですが、「ふつう」の旅番組ではないようないい加減さが笑える番組です。
仕事ですごく悩んでいても悩んでいる自分が馬鹿らしくなります。
「こんないい加減な人たちもいるんだなあ」と思います。

時間も30分なので、疲れている中だらだら見ることもありません。
1週番組を見逃したからと言ってドラマのように次回の放送を見るのに全く支障がありません。
番組に対して、好き嫌いが出るかもしれませんが、コアファンも多いのが「水曜どうでしょう!」の特徴です。

この「ゆるくていい加減」な感じは多分一度見てみないとわからないと思います。
是非お勧めしたい番組です。