読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



クロコの型押しでエナメル仕上げの長財布・選んでよかったもののエピソード(2年待ったかいが本当にありました)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私にとっては少々高い長財布…。でも選んでよかった!

今週のお題「選んでよかったもの」

 当時、社会人になりたてでカードやお札を持つ機会が増えたころでした。「お札がきれいに収納できる長財布がほしいな」とふと思いました。ただ、ちょっといい長財布になってくると百貨店とかになります。買い物をするときに、店員さんから話かけられるのが苦手な私はインターネットで見てみることにしました。実は、インターネットでの買い物はそれが初めてだったのでドキドキしたのですが、店頭に比べて自分のペースでじっくり拝見できてよかったです。

 そんな中でみつけたのが、クロコの型押しでエナメル仕上げの長財布です。青緑のグラデーションがとても綺麗で、色合いが水彩画のようなんです。一目惚れしてしまって、そこのページの商品説明を何度も読み直したほどです。そして、いざ値段をみると非常に高いのです。考えていた予算を軽くこえてしまいました。そのときは、一週間考えようといったん引きました。しかし、買おうと決意をした一週間後にはその商品は売り切れてしまい。再入荷もいつになるかわからないとのことでした。
 その商品ページには、商品の予約機能があったので、意気消沈しながら予約をしたのは今でも覚えてます。そして、2年待ちました。ついに予約していた商品が入荷しました。急いで入金して手に入れました。実際に手元にとどいた長財布は、インターネットでみた画像より綺麗でとても素敵でした。使い心地も非常によく、2年待ったかいが本当にありました。
 当時、仕事で追いつめれたことや人間関係で悩むこともありましたが、頑張ったからこの素敵な財布が自分の手元に来たと思うと毎日頑張れました。本当に選んでよかったです。