みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ママは手を抜いてるから…母経由で聞いた旦那の一言に怒り心頭(頭にきます)ストレス発散にブログを書く! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母経由で聞いた旦那の一言に怒り心頭

先日、旦那と子どもと一緒に私の実家へ泊まりで行った時の事です。
後で母から聞いたのですが、子どもを寝かしつけ、私がお風呂に入っている時に旦那と母の会話の一言がとても頭にきました。
旦那が子どもと全力で遊ぶと疲れると言ったので、でも母親はそれを毎日やってるんだよと母は言ったそうです。

それを聞いた旦那は「でもママは手を抜いてるから」と言ったそうなんです。
恐らく、毎日一緒にいるぶん手を抜いた遊び方ができてる、と言いたかったのではないかと思います。
そう言いたかったにしても、完璧ではないけど毎日家事をして旦那にはお弁当も作って、子どもの世話もしているのに、手を抜いてるはないと思いました。
直接言われたわけではないので、家の事を何もしなくていいのなら、私も毎日子どもと全力で遊ぶよ!と文句が言えないのがまた頭にきます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室