みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おやじの背中2話/感想&あらすじ・坂元裕二:満島ひかりの黄金コンビに、名優・役所広司がどう絡んでくるのか…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おやじの背中 第2話 7月20日放送

連続ドラマでは珍しい毎話、キャストも脚本も変わり別のストーリーになる珍しいドラマ。
第2話では、ドラマファンの中で名作との呼び声も高い「それでも、生きていく」や「womanでコンビを組んだ脚本:坂元裕二×キャスト:満島ひかりの黄金コンビに、名優・役所広司がどう絡んでくるのか視聴する前からかなり期待が高まっていました。

視聴後の感想としては、坂元脚本らしいテンポの良いストーリー運びで1時間があっという間だったものの、前述したドラマのようなシリアス感も薄く、あまりにも役所広司演じるお父さんが身勝手すぎてちょっとイライラしてしまいました。
「おやじの背中」というドラマタイトルだから仕方ないのかもしれませんが、あまりにも父親目線だけで色々と動いてしまい、母親の気持ちや、結婚式前日でドタキャンされた花婿の気持ちなどを考えると気持ちよく観終わる気分にはなれませんでした。
やはり1話=1時間では坂元ワールドを表現するのは無理があるのかもしれません。
10話、11話と言った長いタームでやはり観たい脚本家なのかもしれません。