みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ホンマでっか!?TV(7月23日放送)感想!言動や仕草から本性を暴いたり、最新の学説と照らし合わせてゲストの意外な一面を…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっか!?TV(7月23日放送)

これまでの「ホンマでっか!?TV」ではスタジオにゲストを招き、心理学者や評論家が質問をして言動や仕草から本性を暴いたり、最新の学説と照らし合わせてゲストの意外な一面を発見する、というものでした。ですが今回のゲストの関ジャニ∞は、彼らの映画記者会見に番組おなじみの学者や医師たちが潜入して人間性診断を行った回でした。

人間性診断のポイントは、会見中での椅子の座り方や立っている時の仕草、別の誰かが話している時の身体の動きやリアクションの仕方などで、メンバーそれぞれ違っていたのが印象的です。自分が無意識にしている動作ひとつをとっても、他人に与える印象は変わってくるので、芸能人でなくても普段から気をつけた方がいいな、と思わせられるようでした。
関ジャニ∞が好きなので前々から番組をチェックしていたのですが、トークの掛け合いもテンポが良くて、期待通り面白かったです。彼らをよく知るファンにとっても充実した番組だったのではないでしょうか。