みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



SMAP×FNS27時間テレビ(7月26日放送)感想!解散ドラマからのラストの森君の手紙です…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月26日放送 「SMAP × FNS 27時間テレビ」

今年はスマップが総合司会でした。
今回の27時間テレビは、何と言っても解散ドラマからのラストの森君の手紙です。解散ドラマでも、台本と本音のどちらもが垣間見えた気もしました。特に中居君。一時間程の解散を促すシチュエーションドラマは、視聴者に向けてというよりもスマップ全員の為の「絆」の様な物を案じました。冒頭でも森君の事には触れていましたね。

そして、ノンストップライブからスタジオへの道中。加藤アナウンサーによる森君からの手紙の朗読。一人一人に向けた手紙の内容には涙腺が緩みました。終止号泣だった中居君は、やはりリーダーとしても一番旨に響いたんだなと思いました。私は実際、森君がいた頃のスマップはリアルタイムでは知らないですが、まるでシックスマンのような存在だったのでしょうか。脱退したメンバーを通して、スマップがスマップとして存在する意味を視聴者共々深く考えさせられるような演出でした。
アイドルであり役者であり歌手でありエンターテイナーであるスマップ。改めて、スマップというのは、日本を代表する存在なんだなと実感しました。