読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



リネンのブラウスが一番!夏アイテムのエピソード(安価でお家で洗えるものがいっぱい)。 #SUMMER

はてなお題

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なんだかんだでリネンのブラウスが一番!

今週のお題「夏アイテム」

夏の始め、前から欲しかったリネンのブラウスを購入しました。リネンは、「洗うのが大変」「高い」等のイメージがありましたが、今は安価でお家で洗えるものがいっぱいあるんですね。ベーシックな形の白いシャツと、ノーカラーで短め丈のネイビーのチュニックを買いました。

ものすごく使いやすい!そして涼しい!蒸し蒸しした日中でも、来て出かけるとちょっとの風でふんわり涼しくなります。また、ロングシャツにありがちな変な広がりがなく、ストンと落ちるのでぽっちゃりさんにもおすすめです。徹底的にシンプルなものにすれば、コーディネートは無限ですし、ブローチなどアクセサリーをつけてテイストの変化を楽しむことができます。
おすすめコーディネートは、白いブラウス+濃いネイビーのジーンズです。濃色のジーンズは、夏は暑苦しく見えるかな?としまっていたのですが、合わせてみると逆に夏っぽい爽やかな印象になりました。
一枚でもあれば便利ですし、一枚買えば必ずもう一枚欲しくなります(笑) ぜひ。