みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



HERO第4話8月4日放送/感想&あらすじ・麻木(北川景子)が学生時代に連んでいた仲間の1人が逮捕され…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HERO 第4話 8月4日放送 主演 木村拓哉

今回は九利生検事(木村拓哉)の事務官、麻木(北川景子)が学生時代に連んでいた仲間の1人が逮捕され、被疑者の担当を九利生と麻木ですることになりました。自分が知っている人を事件の被疑者として担当するのは厳しいですね。場面を観ても、どうも友だちのように話されたり、仕事なので少し強く出ると反撃してきたりという場面が多々ありました。

でも、九利生が言ったとおり、自分の仕事にいっさいぶれることなく進んでいた麻木は格好良いです。
昔の仲間はやはり仲間意識が強く、立場とはいえ被疑者を追い込んでいく麻木を良く思いません。そしてついに1人で歩いていた麻木を襲撃します。少し前に一緒にいた九利生が麻木の忘れ物を届けるために追いかけていたので寸でのところで襲撃は未遂に終わりました。しかし、車のナンバーや声から襲ったのが誰かが解ってしまい、そこから芋づる式に様々な事件への関与がバレてしまいました。
番組としてはその後、どうなったかはやりませんでしたが、九利生検事は優しい口調ながらも確実に被疑者を追いつめていくし、パートナーを守るところはきちんと守っていくので回を追うごとにひきこまれていきます。