読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014姫路みなと祭海上花火大会に行ってきました!花火のエピソード(iphoneで動画までとっちゃいました)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014姫路みなと祭海上花火大会に行ってきました!

今週のお題「花火2014 」

去年に続き、今年も行ってきました。7/26・姫路市飾磨にある港での花火大会。海上から3000発の花火が打ち上げられたそうです。とってもきれいでしたよ。音も迫力満点、すきっ腹に響きます。次々と打ち上げられる花火もきれい。仕掛け花火とかもあったんでしょうが、残念ながらそれは観ることが出来ませんでした。でも、高く上がる花火だけでも十分満足。iphoneで動画までとっちゃいました。

実は去年友達とはじめて観に行って、とってもよかったので、今年は主人を誘って行ってきました。夜店もたくさん出てるので買うことも出来ますよ。でも、ゆっくりと観るためには準備をしていくほうがベター。私たちはビールとつまみを持っていきました。お弁当持ってきて、シートを広げて観ているファミリーも多かったですよ。ただし、車で行くのはやめたほうがいいですね。山陽電鉄飾磨駅から無料のシャトルバスあり。たくさんの人が並んでいましたが、スムーズに乗ることが出来ました。私たちもバスを利用しました。また、来年もぜひ行きたいです。今度は仕掛け花火が見えるスポットを調べて行こうと思います。