みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おにぎりあたためますか8月5日放送分/感想!福岡のラーメンには3種類あると説明していました…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おにぎりあたためますか やっぱり面白い 2014年8月5日放送分

今回は福岡でおいしいものを食べ歩いている豚一家ですが、相変わらず食欲を掻き立てられます。

私は大泉洋さんが好きでおにぎりあたためますかを見始めたのですが、大泉さん以外のメンバーも面白く大好きになりました。

福岡といえば、ラーメン。

例にもれず、今回の放送でラーメンを食べに行った豚一家ですが、その道中で福岡のラーメンには3種類あると説明していました。
博多ラーメン大好きな私とは、「え、そうなの!?」と思わず声を出して驚いていしまいました。
マミ部長が解説してくれるのは久留米ラーメン、長岡ラーメン、博多ラーメンの3種類だそうです。
なお、博多ラーメンは博多市で食べられるラーメンの総称らしいですが、調べる限り博多ラーメンの代わりに北九州で食べられる筑豊ラーメンがランクインすることもあるらしいです。

私がよく食べに行くラーメン屋は、そういわれて考えてみると長岡ラーメンと書いてあったようです。
なるほど、今日も1つ勉強になりました。

細麺、豚骨スープという博多ラーメンが大好きな私はいつか福岡に行って本場の博多ラーメンを食べてみたいと思っていのですが、これは3種類全部のラーメンを食べ歩きしてみたい、と思わせてくれるような番組でした。

あーあ、福岡に行ってみたいですね。