みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



用水路に潜む謎の生物『タウナギ』探偵!ナイトスクープ/感想!…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

探偵!ナイトスクープ(2014年7月25日放送)

この番組は謎や疑問の真相を追及するという内容の番組です。この番組は、くだらないけど面白いという内容が多く、また時には感動する内容や驚きの発見もあり、とても面白くて私は大好きです。
今回の一つ目の依頼は『用水路に潜む謎の生物』でした。結局、謎の生物の正体は田んぼの横にいるうなぎで『タウナギ』という生き物だったのですが、あまりにもそのままの名前で笑えました。でも、私は田んぼが身近にないので、タウナギを見たこともなく、また用水路にうなぎがいるということ自体にかなり驚きました。この内容は笑える所もあり驚きもあり、とても良かったです。

二つ目の依頼は『無敗の柔道チャンピオン』でした。この依頼は、柔道は学校の授業でしかやったことのない依頼者が柔道なら誰にも負けないと自信を持っていて、黒帯の柔道経験者と試合してみるという内容でした。結果は惨敗でしたが、これは正直予想通りでした。やはり、黒帯になるほどの努力と練習をしてきた方にはそう簡単には勝てないということでした。これは、柔道に限らず様々なことに共通すると思います。試合が終わり、悔しくて涙を流した依頼者が短期間でも勝つ為に真剣に練習を行う姿は、依頼者の強い心を映し出していました。こんな強さを持った人間になりたいと思いました。
三つ目の依頼は『街行く人々の喜怒哀楽』でした。内容としては街で人間観察を行うということでしたが、見ていてくだらないけどすごく面白かったです。こういう面白さの番組は少ないので本当に良かったです。普段、街を歩く人の表情なんて見ることがありませんが、意外と観察してみるのも面白いなと思いました。