みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



テレビ東京5時に夢中!8月4日/感想!月曜日のゲストはマツコデラックスと若林史江(株をやっている人)…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビ東京 5時に夢中! 8月4日月曜日

ふかわりょうがメイン司会で、日替わりゲストコメンテーターと共に、様々な新聞の(全国の?)記事について番組独自の視点でゲストコメンテーターが意見を述べ、議論する番組です。
月曜日のゲストはマツコデラックスと若林史江(株をやっている人)。
この時間帯にやっているのはどの局も軒並み情報番組というかニュース番組というか、どこのチャンネルを見ても、同じニュースを流し、芸能ニュースを流し、なんだか視聴者を馬鹿にしているような番組ばかりです。

でも、5時に夢中!は、ゲストによって毎日雰囲気の変わる番組で、特に月曜日はマツコデラックスと司会のふかわりょうの意見が噛み合ないことがよくあり、そうなるとマツコデラックスが
その噛み合ないところを容赦せずにふかわりょうに詰め寄ります。その掛け合いが、さながらヘビ対マングースのようです。
ふかわりょうはちょっとかわいそうになるぐらいマツコデラックスにやり込められるときがあるのですが、司会者だから、番組進行にかこつけて次のコーナーにいって逃げることができるのです。だから、くすぶってはいますが、何とか番組は進行していきます。もう一人のゲスト若林史江も、はっきりと物を言うゲストなので、ふかわりょうがよくたじたじになっています。
関西では残念ながら5時から6時までしか放映しないのですが(全部放映してほしい〜)、この番組を見ていると1時間がとても楽しく過ぎていくのです。ふかわりょうのよさもじわじわと伝わってくる番組です。