みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



満員電車、睨みつけて舌打ちしてくるんです…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

くだらないとは思うんだけどどうしても許せないっ!

私通勤の時に毎日満員電車乗ってるんです。時間が時間なので身動き取れないんですよね。ぎゅうぎゅうに押されて苦しいんです。決められた空間内に溢れんばかり人がいるので仕方が無いことではあるのですが。
で、そんなある日のこと。いつものように満員電車で揺られながら通勤してました。バッグを出来る限り自分の身に寄せて、ちょこーんって感じです(笑)つり革に捕まって押されても体制を崩さないように頑張っていました。

それでも急に電車が揺れたり、他の人から押されると不可抗力で自分も他の人にタックルしてしまい、なかなか心苦しく心の中でごめんなさいって言ってました。
そしたら、前にいた小柄な女性がこっちをちらちら見て、「バッグ当たってんだよふざけんな」とか、「向こう行け」とか、睨みつけて舌打ちしてくるんです。狭い車内でぶつかるならまだわかりますが、どうしようもない状況でいらいらされても困ります!そんなに嫌なら電車に乗らなきゃいいのに…。
気にする必要はないって思っててもなんだか腑に落ちないです。もう腹立つー!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室