みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



洗濯機のくみ上げポンプが壊れたので、主人に修理してもらいました・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

洗濯機のくみ上げポンプが壊れたので

主人に修理してもらいました。

インターネットで調べてみると、経年劣化やホースに穴が開いているのでは?と言ったことが書かれていましたが、我が家の洗濯機はどれも当てはまりませんでした。くみ上げポンプのモーターの音がしたり・しなかったりするだけで、調子のいい時にはモーターが動いてくれたからです。

原因が分からず何回か分解を試みましたが、自分は漏電が怖くて詳しく見ていくことができません。絶縁の線がついているようですが、機械音痴の自分はすぐに感電することを恐れていました。
そうは言っても水道代が馬鹿にならないことに気づき、主人に詳しくみてもらうと…プラグの接着部分がゆるくなっていることが原因、と言うところに気づいてもらえました。私には怖くて開けられなかった所です。
秋葉原で同じ型の部品を買ってきてもらいましたが、接着部分をしっかりと固定したら、くみ上げポンプは見事動いてくれました。慌てて新品の洗濯機を買わなくてよかったです!