読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



市販便秘薬を色々試してみた結果・夏の自由研究(整腸剤は効き目が弱い、という偏見が)。 #研究


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

市販便秘薬を色々試してみた結果

今週のお題「自由研究」

昔からお通じが悪くて、様々なものを試しました。
下剤、漢方、座薬…。
食物繊維がいいと聞き、食事も繊維ものを増やしファイバーのサプリも試しました。
生薬がいいと聞けば、薬、お茶など色々試し、腹痛になるも実際の成果は薄く…ヨーグルトがいいというので、毎朝のヨーグルトも欠かさずに来ましたが、何日も出ずお腹が張る一方で、長年苦労してきました。

生薬も座薬も一瞬お腹を下すものの、その後がさっぱりでスッキリした感じもありません。
放っておくと肌荒れやむくみも悪化してしまいます。
比較的漢方がよかったのですが、常用していたら効き目がなくなってきました。

どうしよう?と途方にくれた頃、生薬のせいで少々下し気味になっていたので、いわゆる整腸剤を飲みました。

すると、毎日ではありませんが改善されてきたのです。
灯台下暗しでした。
整腸剤は効き目が弱い、という偏見があったのでほとんど試していなかったのです。

今は整腸剤で肌荒れを起こすほどの便秘もなく、過ごしています。