みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ラスト・ドクター第5話/感想&あらすじ・死体の胃からラーメンのナルトが発見されたことから…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月8日放送 ラスト・ドクター 第5話

今回の事件は、ある男性の死体の胃からラーメンのナルトが発見されたことから始まります。ナルトから、男性が午後4時という不規則な時間帯にラーメンを食べたこと、その時間帯に誰と会っていたかということ、それぞれの真相に迫っていきます。ナルト一つで製造元、出荷されているラーメン店を絞り出し、そこの店長から男性が誰と会っていたかというところまでわかったのは、監察医なのにすごいなと驚かされました。

亡くなった男性は、15年間も会うことができなかった娘と再会し、一緒にコンサートに行ったり、ラーメンを食べに行ったりしていることがわかりました。アイドル好きの娘のため、40もすぎた男性がファンイベントに通い、娘のためにサインをもらっていたという姿には感動さえしました。周りは若い子たちばかりでイベント会場に足を運ぶのは、恥ずかしかったのではないかと思います。
監察医のコンビはドラマの回を追うごとに相性がよくなってきているように感じます。これからの事件の解決にも期待しています。