みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



旦那の実家への帰省が長くて不満(今回は7泊8日でと提案)嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那の実家への帰省が長くて不満

遠方の旦那の実家への帰省なんですが、いつもは5泊6日くらいです。
しかし今回は7泊8日で帰省をしたいと提案されました。
正直言って7泊は辛いです。
いろいろ手伝ったりする事は少ないし、向こうでかかる食事代などの費用は全部出してくれますが、旦那も両親もとてもマイペースなのでイライラしてしまいます。

向こうに行っても特にやる事もなく、旦那が地元の友達と会うわけでもなく、ひたすら家にいるかショッピングセンターに行くかしかないのでつまらないのです。
今回は私が行きたかったイベントが旦那の休み期間と被っていたので、子どもをみてもらって行こうと思っていましたが、7泊もするのでイベントの日も旦那の実家にいる事になってしまい泣く泣く諦めました。
なかなか行かれないので長く滞在して孫との時間を作ってあげたい気持ちはわかりますが、結局私が子どもの世話の全部をやるのでただただ疲れるだけです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室