みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



給湯器が壊れたので新しいのを買うついでにコンロも買いました・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

給湯器が壊れたので新しいのを買うついでにコンロも買いました

突然給湯器の電源が入らなくなりました。暴風雨の夜でした。暑い日が続いている時なのにお風呂のお湯が張れません。契約しているガス屋さんに電話したら時間外でつながりません。仕方なくコンロでお湯を沸かしお風呂に入れるという作業を家族全員でやり何とかお風呂に入りました。

翌日ガス屋さんに来てもらったら完全に壊れているとのことでした。暴風雨で気が付かなかったけれど給湯器からお湯が大量に漏れていました。ガスコンロのつきが悪い所が一か所あり、それは以前見てもらっていたのですが、給湯器とコンロを二つ買い、一括で支払うと大幅値引きにするとガス屋さんが言い出しました。給湯器単体で買うよりは高くはなるけれど二つ買うとバラで買うよりはずっと安いのです。急な出費だしと悩んだ末、コンロをランクの低い物で我慢することにして買うことにしました。給湯器はマンションなので選べませんでした。工事が終わってびっくりしたのが給湯器もコンロも進化していたことです。お湯張りが早いです。コンロは、ランクの低い物なのに魚はひっくり返さなくても焼けるし、ご飯も炊けるし、揚げ物も温度キープセンサーがついているし、火の消し忘れも感知してくれるのです。痛い出費でしたがついでにコンロも買ってよかったと思っています。