みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



シーリングライトが壊れたので買い替えました、部屋が明るくなり嬉しかったのか、性格まで余計明るくなったような気が・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実家のシーリングライトが壊れたので買い替えました。

先日、実家に住んでいる70歳の母親から、「電気の調子が悪くて困っちゃった。一番明るくしても薄暗くて、カバーの掃除をしたのに、あまり明るくならないの。」と電話がありました。

そのときは全く気にせずにいたのですが、私がいま仕事で介護をやっていて、利用者の一人が薄暗い部屋で脚をぶつけて怪我をしたと言う話を聞いたとき、ふと実家の母親の話が頭によぎりました。いまでもなんとか元気に過ごしている母親だが、怪我でもしたら困ると思い買い替え決意しました。また、そのときは母の日も間近だったこともあり、給料前で金欠ながら、仕事終わりに大型電気店に行き、「ポイントは要らないから安くして欲しい!」とお願いし、購入して実家に取り付けにまで行きました。部屋が明るくなり嬉しかったのか、性格まで余計明るくなったような気がして長生きして欲しいと改めて思いました。