みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



発泡酒のレビュー!!買って良かった物!!家計に貢献…自宅で飲む、親しい友達と飲む、形式にこだわらないで飲む。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自宅で飲む、親しい友達と飲む、形式にこだわらないで飲むときは発泡酒。家計に貢献します。

 まず家計に大いに助かります。
もう10年くらいになりますかね。発泡酒が発売されてから。発売当初は価格が安いまがい物かと思っていましたが今では自宅で飲む。あるいは親しい人たちと飲む。形式にこだわらない自治会の宴会などでもどんどん発泡酒ですね。何と言っても安いのが魅力ですね。味も発売当初よりは飲みごこちが良くなったんではないですか。私はお中元とかお歳暮の時など人様に贈答品とする時は従来のビールを贈りますが、心の中ではそんな必要はないんじゃないのかなと最近思うようになりました。
 でも馬鹿にしている様に思われても困るので発泡酒は贈答には使えません。

 最近交通安全に寄与していますがアルコールなしのビールがでたり、女性向けということなんですかフルーツビールなどというものが出てきていますね。それはそれでビールとしての役割があって良いんじゃないでしょうか。プレミアムビールという名称で高級ビールもありますがあれは確かにおいしいです。料亭で飲む雰囲気にあっていますね。でもやはり価格の面を考えると気楽に飲めるものではありません。私たち年金生活者にとっては高根の花です。
 発泡酒も各メーカー間競争で品質改良に努めていますので、缶入りビールの場合発泡酒を飲んでいるのに全然気がつかないことが最近はほとんどです。税金のことは私にはわかりませんがビール会社も苦肉の策があたったと言うことですね。私たち収入の少ないひとにとってはありがたいビールです。
 最近日本酒の売り上げが年々減っているそうですがどうしてでしょう。本当の酒飲みはビールごときは飲んだ気がしないと言いますが、価格面でやはり高くつくからでしょうかね。あるいは本当にそうか知りませんが日本酒は飲みすぎると二日酔いになる傾向があるので交通安全面でビール、焼酎にしていると言う話しを聞きますが、私は飲みすぎればなんでも同じだろうと思います。
 発泡酒結構最近は缶のデザインもボール箱のデザインも垢ぬけていて購入意欲が増しますね。何と言っても最高の効用は価格が安いこれにつきます。妻も家族も大喜びです。