みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日立の扇風機のレビュー!!買って良かった物!!上方向に90度まで、つまり真上まで動かせます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

買い替えてビックリ、日立の扇風機

我が家の扇風機は20年以上働いてくれていました。しかしとうとうこの夏、首振り機能が壊れてしまい買い替えることに。なにしろ20年ぶりに扇風機を検討するのですから、その機能の進化には驚いてしまいました。最近はサーキュレーターのように使える物があるのは知っていましたが、この日立の扇風機も上方向に90度まで、つまり真上まで動かせます。

角度の変更は手動で固定式ですが、十分使えます。
私はロフトの上で寝ているので、今まではエアコンをつけていてもなかなか涼しくならず、効きはじめると今度は寒すぎる状態で、夏は寝苦しい毎日でした。しかしこの扇風機に買い替えてからは、エアコンで冷えた涼しい空気をロフト上まで届かせることができ、とても快適に眠れています。
また意外に重宝したのが、横方向の首振り角度が選べる機能で、45度、75度、90度と選択することができます。購入する時点では不要な機能と思っていましたが、実際に使用するとかなり便利です。他にも色々機能が付いて、こんなことならもっと前に買い替えていれば良かったと少し後悔しました。扇風機なんて数千円の物で十分と思っていましたが、2万円近く支払った価値は十分ありました。