みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



職場の新人さん(30代の非正規社員の女性)の態度がありえない…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場の新人さんの態度がありえない

今どき、10代の新卒の子でもそんな人っているんだろうか、と思うことがありますが、私の職場に入ってきた30代の新人の非正規社員の女性の態度がありえません。
まず、初出勤の日、福利厚生等を説明していると、聞いているのか聞いていないのかわからない態度。うなずくこともなく、何か言うことも全くなく、挙句の果てには説明途中で、大きくよそ見。何を考えてるんだか、とあきれてしまいました。

それから、2週間ほどして歓迎会と称した飲み会があり、私は席は離れていて、初日のこともありなんとなく敬遠していました。その2次会で、最後に定年間際の正社員の女性の悪口をトップに向かって言い始め、「どうして彼女を首にしないんですか」とまで。
一番ひどいのは、昼休み中の態度。昼休みでも来客のある職場ですが、客がそばに座っていようがお構いなしで、机に突っ伏してスマホをいじっています。まるで、駄々をこねて拗ねている幼児のような後ろ姿です。もちろん、応対もしません。私の同僚も「あれはすごく気になる」と言っています。いずれ首になるのは、あなたでしょ、と思う私でした。