みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



病院の受付で順番が来ないと喚き散らしている人、イライラしてすぐ切れる人が多いですね…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イライラしてすぐ切れる人が多いですね

暑いせいでしょうか。すぐいらいらして切れる人にこの夏よく会います。病院の受付で順番が来ないと喚き散らしている人。順番抜かしされたわけでもなく皆も同じ条件なのにそんなに喚かなくてもいいのにと思います。早く見てもらいたかったら予約取るか朝一番で並べばいいだけなのに中途半端な時間に来て遅いと言われても病院も困るでしょう。

新しいカードが採用されたスーパーで機械トラブルが私だけでも3回発生。店員さんが必死で謝りながら対処しています。機械のシステムが悪いので店員さんのせいではないのですが、後ろに並んでいる人がものすごい勢いで怒ります。そのため店員さんも冷静に機械操作やわかる人への連絡が出来なくなってかえって遅くなります。一度は男性店員(手伝いに出た上の方の人)の機械操作ミスでレジがストップしましたが、この店員自分が悪いのにこちらに謝罪もせずパートさんに当たり散らしていました。なぜか駆けつけたパートさんが私に平謝りでした。あとはレジでかごの詰め方が自分の思い通り出なかったと怒鳴り散らす人。その人のせいで後ろがつかえました。何か破損したわけでなくサッカー台まですぐなのにそこまで言わなくてもと思いました。イライラして怒鳴り散らすと周りも嫌な気分になるし、かえって時間を取るような気がします。