みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



24時間テレビ/感想!下半身麻痺になった犬の車椅子の話、震災を受けた福島県の生徒たちの合唱…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

久々に涙が枯れるくらい涙しました。

8月30日から31日にかけて放送されていた24時間テレビ。今の今までまともに観たことがありませんでした。
どちらかと言うとバラエティ番組が好きな私は24時間テレビのように重い題材をメインに置いた番組は、あまり気が進まず正直観ようと思ったこともありませんでした。しかし、退職をし暇な時間を過ごしていたせいか、テレビを付けっ放しにしていた私は、そのままの流れで放送していた24時間テレビに目をとめます。

衝撃でした。放送されていた順番にズレはあるかもしれませんが、下半身麻痺になった犬の車椅子の話、震災を受けた福島県の生徒たちの合唱、病気によって片脚を失った少年のイルカショー、盲目の天才少年のピアノ演奏、幼き頃に病気によってこの世を去った男の子の母親の現在等、難聴の少女が1日チアガールになり踊る、幼き頃に生死の淵を彷徨った少女が元気に踊っている姿など、涙なくしては観れない放送ばかり。ありきたりな表現しか出来ない私ですが、感銘を受けました。ただ毎日をダラダラと過ごす日々。世の中にはこんなにも何かに一生懸命になっている方や、一生懸命に生きている方、誰かの為に何かを行っている方が常にいるのだと、改めて感じさせられたのです。諦めない気持ち、前向きな気持ち、そして周りに感謝する気持ち。私が忘れていた気持ちを、もう一度引き戻してくれました。大袈裟かもしれませんが、このタイミングでこの放送を目にしたことは何かの縁だったのかもしれないと思い、自分自身を見直すきっかけにもなりました。