みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



100円均一の「霧吹き」レビュー!!水と少量のハッカ油を垂らして吹き掛けると虫が寄り付かなくなるんです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一で霧吹きを買いました。

今年の猛暑もどうにか乗り切ることができ、残すところあとは残暑を乗り越えるだけとなってきた今日この頃ですが、今年の夏に私の中でプチ流行しだしてお家にいるときも欠かさなかったことがあるので紹介しようと思います。
何が私の流行りになったのかというと、それは「ハッカ油」です!

数年前からハッカ油というものの存在が特に毎年夏の季節になると急浮上してきているんですけど、その理由がズバリ“虫除け”対策に使えるからなんです。私も気になっていたんですがとうとう今年の春頃に思い切って購入しました。
ハッカ油が手元に届いたあと100円均一で小さめの霧吹きを買って、そこに水と少量のハッカ油を垂らして部屋の虫の出そうな、入って来そうな場所に吹き掛けると虫が寄り付かなくなるんです。
ハッカの匂いが虫の弱点らしく霧吹きで吹き掛けてから、あまり虫を見なくなりました!