読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



100円均一DAISOの「仕切り付きクリアケース」レビュー!!妖怪メダルの保管に、斜めに入れる様な形にはなるものの、これなら属性別に分けることもできる。

買ったもの 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一で仕切り付きクリアケースを買いました。

子供たちが妖怪ウォッチにハマっており、妖怪メダルがたくさん集まって来たものの、妖怪大事典ゲラポスティーニをなかなか購入できません。最初は布袋に入れて保管していたものの、枚数が増えてくると袋保存では嫌だと言い出したので、どうにか保存に向いたものを作れないかなと考えました。

できれば埋め込み式の物を作りたかったのですが、あまり器用ではない私には制作は無理でした。そこでいつも行くDAISO(ダイソー)を物色しに行った所、薄く大きめなピルケースの様なクリアケースを発見しました。しかも、仕切り付きで、仕切りはサイズ調整も可能です。メダルを斜めに入れる様な形にはなるものの、これなら属性別に分けることもできるし、持ち運びも汚れもあまり気になりません。早速子供たちの分を購入し、家にあった妖怪ウォッチシールをそれぞれ好きに貼らせたら大喜びでした。当分はこれで満足してくれそうなので、一安心でした。