みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



はげの湯温泉(熊本県阿蘇郡小国町)の評価&感想レビュー!!コイン式の貸切風呂で24時間営業となっており、第二駐車場に限り車中泊も可能です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はげの湯温泉(熊本県阿蘇郡小国町)はただの立ち寄り温泉ではありません。

わいた温泉郷、はげの湯温泉、この一帯では立ち寄り温泉が点在しています。
その中で私が行ったことがありオススメしたいのがくぬぎ湯さんです。
こちらはコイン式の貸切風呂で24時間営業となっており、第二駐車場に限り車中泊も可能です。
家族内風呂5棟・50分800円、露天風呂10棟・50分1200円/1600円で部屋料金なので何人で行ってもこのお値段で利用できます。
また、行ってから予約となりますので待つことを覚悟して下さい。それと、順番がきていざ入ろうとしたときに100円玉がないと入れません。たくさん用意して行ってください!!

順番が来て鍵を受け取り、コインを投入したらすぐにお湯が溜まり始めますので、その待ち時間で入浴の準備をします。ものの5分程度でお湯がいっぱいになるのであとはゆっくり浸かるなり、行儀悪いですが泳ぐ真似をしてみたり、貸切風呂なのでお好きなように楽しめます。
家族でもカップルでも人目を気にせず一緒に入れるのは貸切風呂ならではですよね。
山間で一面緑の景色を楽しめる露天風呂がやっぱり一番のオススメです。

そしてこの温泉をすすめる最大の魅力はお風呂のあとにあります。
こちらの貸切風呂を利用した人に限り蒸し地獄(蒸し釜)を使うことができます。
定番のタマゴはもちろん、野菜、ソーセージ、いろいろ持ち寄っていってください!
現地ではタマゴのみ売っていたような気がしますが定かではありませんので、みなさんで食べたいものを用意していくのがいいと思います。また、土地柄道の駅や通りすがりの露天で見つけた野菜を買っていくのもまた一興で楽しいと思います。
以前途中で買っていったスイートコーンが蒸されてものすごく甘くなりびっくりしました。
芋やソーセージ類は受付の方に確認の上、お風呂の前に蒸しはじめるのが良いと思います。
お風呂上がりには刃物の野菜やタマゴをセット。タマゴなら約6分で完成です。
お風呂で知らず知らずに体力を消耗しているので素材の味が身にしみるような感覚に陥ります。
身も心もホクホクすること間違いなしです。

妊娠・出産・育児の関係で最後に行ったのは数年前ですが、当時も結構にぎわっていました。
何度かテレビや雑誌でも取り上げられているのを目にしているため休日は特に混雑しているのではと予想します。興味がおありの方は時間に余裕を持って、食料・飲み物・時間つぶし出来るもの等準備万端で行ってみてください!!