読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



飲食業のアルバイト定員をやっています。自分勝手でほんとうにむかつく同僚…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴

みんなの愚痴

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分勝手でほんとうにむかつく同僚

私は、飲食業のアルバイト定員をやっています。
具体的に言いますと、中華料理店のチェーン店です。
大体週に4日から5日ほど、勤務しているのですが、大体スタッフは2人から3人で運営しております。

そのうち、週に2回ぐらいですが、空気の読めない同僚と仕事をともにします。
空気が読めないというよりかは、もう自分勝手でほかのスタッフのことを考えないのです。

その割りに、顔のビジュアルがよいためか、店長にもお客様にも気に入られています。
それを本人も自覚しているため、自分勝手で空気の読めない行動をとるのだと思います。

たとえば、事前に準備をしておかなければならないメニュー表をおかない。
そして、その時間になったスタッフがあわてて準備をするということがあります。

本人に注意をしても、メニューが必要になるのはその時間なので、その時間帯のスタッフが準備するものだといってきます。しかし、その時間帯に準備していては間に合わないのです。

店長にいっても、「あぁ、注意しとく」と簡単な返事で、いっこうに直る気配がありません。

この自分勝手な同僚と仕事をするのが本当に憂鬱です。美貌に気をとられてちゃんと指導できない店長にも毎日腹が立っています。

それ以外は職場の雰囲気も良いですし、お客様もいい人ばかりなので本当に残念です。