読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



自分の感じた事を素直にネットに書くのもいいですが、ペンで書く自分だけの日記帳を作るといいですね・書くことの話。 #Writing

はてなお題

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近は文字をペンで書くのが少なくなりましたね

今週のお題「書くこと」

最近は文字をペンで書くことが少なくなってきました。
自分の名前は書くことは多いのですが、その名前が雑だとそういう人なのかなと思われてしまいます。
文字は人を表し、時には気持ちも表します。
気をつけていることは読みやすさですが、実際読みやすいかどうかはわかりません。
自分では変と思わないことも、人には変と思われてしまったり、今は訂正しても消しても前の記事はネットで拡散されてしまう時代です。

当たり障りのない事を書くだけでも、細心の注意が必要になります。
ネットでのいじめも本人同士だけのものではなく、誰もが1人を集中的にいじめたりもします。
そんないじめられている子はTwitterなどでつぶやいていることもあり、それを特定して掲示板にあげる人もいて怖いです。
ネットが普及したことで誰とでも文字のやり取りができ友達の幅が広がる良い面がありますが、いつ誰が見ていて悪用されるかわからない悪い面もあります。
自分の感じた事を素直に書くのもいいですが、一度ネットに上げる前に確認してから書かなければいけません。
素直に思った事を書きたいのなら、ペンで書く自分だけの日記帳を作るといいですね。