みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



定山渓温泉(北海道札幌市)の評価&感想レビュー!!観光の拠点におすすめ、一番広い区の南区にあるあるため、とても便利に楽しめる温泉地です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

定山渓温泉(北海道札幌市)は北海道観光の拠点におすすめです。

北海道はとても広いので、温泉地はたくさんありますが、ほとんどは温泉のためだけに行くような場所にあります。
定山渓温泉は札幌で一番広い区の南区にあるあるため、とても便利に楽しめる温泉地です。
札幌の市街地や駅、観光名所とのアクセスもしっかりしているので、北海道旅行の拠点として使うことができます。

温泉は塩化物泉で、祖母が昔、火傷を治すために通ったと聞いたことがあります。
サラサラしたお湯で、塩分があるせいかとても温まります。

ちょっと高級な旅館から、リーズナブルに泊まれるホテル、リゾート会社が経営する大型ホテルまでありますので、選ぶのには困りません。
大型ホテルでは家族連れが楽しめる、ウォータースライダーや波の出るプールがあるホテルもあり、大人も楽しめました。

連泊の方におすすめなのは、宿のはしごです。
リーズナブルなホテルから始まり、大型ホテルでバイキングや大きな温泉を満喫。
最後に、ちょっとお高い旅館で驚くほど徹底されたおもてなしを受け、美味しい食事を楽しむ方法です。
これは、温泉街の広さがそんなに広くない定山渓温泉ならでは。
徒歩でも移動できますし、タクシーでもワンメーターです。
何かと便利な定山渓温泉、おすすめします。