みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



GTO8月26日放送第8話/感想&あらすじ・夢絶たれたバスケ部エースに鬼塚授業…人生は絶対やり直せる…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GTO8月26日放送第8話・夢絶たれたバスケ部エースに鬼塚授業…人生は絶対やり直せる

連続ドラマは数話撮り溜めてから観る私。イイところで続く、なんて次週まで待てませんからね。

GTOは一話完結型なのでタイトルに惹かれて数話飛ばして見たのがこの第8話。

バスケ部エース・芹澤役はスーパー戦隊出身の竜星涼。子どもの影響で戦隊モノも鑑賞している私にとってはなんだか親心の気持ちで観る。

2chなどでAKIRAの大根ぶりが目に付く中、エースとして輝かしい未来を背負ってエネルギーに満ち溢れた姿から、病魔によって絶望の底淵まで叩き落とされた姿まで、迫真の演技に魅入ってしまった。

とはいえ、少し気になる所も少々。
ロングヘアーに頭のネットは若干落ち武者の印象が漂う。Twitterで検索するとやはりそう感じた視聴者は多いようで。

だがその落ち武者たる雰囲気も最後には見事払拭させてくれる、ロングヘアーの一大決心短髪カット。

健常者ではないけれど、車椅子バスケという新しい目標が見つかった彼の新しい自分へと生まれ変わろうとする決意の表れ。

ベタだけれどもびっくりするほどの爽やかイケメンに変貌を遂げた姿をみたらベタを通り越した感動を味う事ができる。