みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヒーロー11話・最終回/感想&あらすじ・被告人の裁判に関して、強引な展開で無理もあるかなと追求すれば突っ込みどころ満載…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヒーロー 11話 最終回についての感想

「ヒーロー」は話がとにかく面白いです。正義が勝つ、頑張った人が報われる、といったスッキリと納得できるあらすじだからだと思います。
最終回は被告人の裁判に関して、強引な展開で無理もあるかなと追求すれば突っ込みどころ満載な気もしますが、とにかく現代版水戸黄門とでもいいましょうか、人の良心に訴えかける人がいて、それに応えてくれる人がいる。悪い人がきちんと悪者として裁きを受ける。この辺が細かいことは抜きにして、観てよかったと終わった後に思えるところだと思います。

また、事務官が正しいことを言って、それが受け入れられてスポットが当たるところも、立場の低いものが活躍してて楽しめました。
こういうドラマが視聴率をとれる、たくさんの人が楽しんで見ていると思うと、日本は安泰だなぁという気がします。
正しい事を正しいと言って、ぶれずに行動している主人公に賛同している人、憧れている人が多いのかなと思います。
もっとこのようなドラマが増えて、このような考えの人が増えたら、社会が変わるかもしれないとさえ思いました。