読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



憧れの人「ディーラーのショールームスタッフとして入社、働いている姿がとてもキラキラしている女性」のコラム。 #人生


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

働いている姿がとてもキラキラしている女性

今週のお題「憧れの人」

私の憧れの人は以前一緒に働いていた職場の先輩です。ディーラーのショールームスタッフとして入社したのですが、はじめは何も分からず毎日仕事を覚えるのに必死でした。車のこと、引き継いで担当することになった顧客のこと、新規や点検で来店されたお客様の接客など、勉強することはたくさんありました。

私の憧れの人は、女性ならではのきめ細やかな接客でたくさんのお客様に信頼されていました。私はそんな先輩の姿を見て、早く先輩のようになりたい!といつも思っていました。でも、お客様に信頼してもらうのは本当に難しいことで、なかなかうまく出来ませんでした。

私がうまくいかずに悩んでいると、先輩はよく食事に誘って悩みを聞いてくれました。いつも親身になって相談に乗ってくれて、私のためになるアドバイスをして下さいました。私が仕事を続けられたのは先輩のおかげなので、本当に感謝しています。

憧れの人は本当に仕事が好きで、働いている姿は本当にキラキラしていました。そんな輝いてる先輩だからこそ、たくさんのお客様に愛されていたんだと思います。憧れの人は今も変わらず憧れですが、いつか私も近づけたらいいなと思います。