読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



憧れの人「俳優・笠原竜司さん」のコラム・大好きなセーラームーンのミュージカル、レンタルビデオを借りてきて何度も。 #人生


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幼い頃に何度もみたミュージカル

今週のお題「憧れの人」

私がまだ小学生くらいの頃、私はとあるミュージカルに夢中でした。
ミュージカルといっても有名な劇団のものではなく、大好きなセーラームーンのミュージカル。劇場まで足を運ぶことは少なかったんですが、レンタルビデオを借りてきて何度も何度も繰り返して見て、劇中歌を一緒に歌ったり踊ったりして楽しんでいました。私はそのキラキラした役者さんたちに憧れて、高校時代は演劇部でたくさんのお芝居を経験して、小さい舞台ながらにスポットライトを浴びて優越感に浸ったりしていました。

高校卒業後は結局自分で演じるよりも観て楽しむ方に落ち着いてしまい、その後もアニメを題材にしたミュージカルをいくつか観て居ましたが、ある日ふと、小さい頃大好きだったあのセーラームーンのミュージカルの出演者さんたちは今なにをしてるんだろう?と疑問に思い、インターネットで検索をかけてみることにしました。するとびっくり。作中で大活躍だった俳優・笠原竜司さんが、有名なテレビ番組「逃走中」のハンターとして活躍なさっていたという記事が出てきたのです!笠原さんはセーラームーンのミュージカルの中ではずっと敵役だったんですが、個性的な演技と迫力のあるアクションでいつも作品を盛り上げて下さっていて本当に大好きな役者さんでした。そんな方が沢山の人たちに親しまれている番組で活躍なさっていたと言うのがとても嬉しかったです。
すでにハンターは降板してしまったそうですが、現在でも舞台を中心に現役で活躍なさっているようで、小さい頃憧れていた人が未だに憧れの存在であるというのは本当に嬉しいことだなと思いました。機会があれば、笠原さん出演の舞台を観に行ってみたいと思っています。