みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



3ヶ月の息子育児中。私にはベビーカー必要です(熊本在住で車移動が多い)コラム・ベビーカーは必要か?(肯定派の意見) #Baby


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3ヶ月の息子育児中。私にはベビーカー必要です。

トピック「ベビーカー」について

ベビーカーって確かに邪魔になりますよね。熊本在住で車移動が多い為バスや電車へベビーカーを乗せたことはありませんが、都会の方はやむを得ないですよね!ピークの時間を避けるなど配慮も必要かとは思います。私がベビーカーを使う時は、道を歩いていても、道幅をとってしまうので歩行者や自転車、自動車へとても気を遣います。そして、舗装のされていないがたがた道の多いこと、ベビーカーがいきなり右に左に。歩道から車道へふらついてしまう事もあります。

スーパーで買い物をしていても周りの方に少しでも邪魔にならないようにと気を遣います。スーパーも選んでしか行けなくなりました。しかし、最近はベビーカーを貸し出してくれるスーパー結構多いんですよ!本当にありがたいです。人に気を遣うし、邪魔になるし。それでも必要なんです。近場への少ない買い物へ行く時は抱っこひもでも大丈夫なのですが。抱っこひもで赤ちゃんを抱え、食料品などの買い物袋も抱え、近場でもくたくたです。ベビーカーに頼らずにはいれません。出産するまでは赤ちゃんは軽いと思っていました。しかし、赤ちゃんってすぐに大きくなり重たいんですね。長時間の抱っこは肩や腰に疲労が。そんな中買い物へ行くのも一苦労です。『ベビーカーは邪魔だ』と冷たい目線や態度。そんな中の子育て。出生率はあがらないでしょうね。