読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「子供服屋さんの接客販売」アルバイト体験談・時給は820円から始まりましたが、最終的には920円まで。

生活・人生 稼げるアルバイト

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供服屋さんの接客販売アルバイト

子供服屋さんのアルバイトを三年間ほどしていました。
新生児から、小学生までの男女の服から靴、おもちゃなど幅広く取り揃えた店でした。ノルマなどはありませんでしたが、毎日お店ごとのランキングがFAXされてくるので皆で確認して意識向上に努めました。売り上げがよいと店にボーナスもあり働いている仲間とご飯を食べに行ったりできました。

時給は820円から始まりましたが、最終的には920円まであがりました。客層は様々で、ご自宅使いからギフトをお求めになる方も見えました。色々な提案をこちらからしていき気に入っていただけてお買い上げにつながるとやり甲斐を感じました。サイズを細かく覚えたり、お客様やお子様のお名前を覚えて接客するのは、最初はとても緊張しました。でも毎回顔を合わせて接客するうちに自然と親近感がわき、名前や好みも把握することができてきました。そうすると接客も緊張だけではなく、世間話から子供さんの話などをしながら服を決めるというラフなスタイルに変わっていきました。妊娠出産での退職になりましたが、また機会があれば働きたいなと思います。