みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ベストキッド/映画感想&あらすじ・ウィルスミスの子供のジェイデン・スミスが出演、初恋の人の前で喧嘩にまけ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベストキッドを見て感動しました

ベストキッドは、一人の少年の青春の映画です。そして、ウィルスミスの子供のジェイデン・スミスが出演してます。
初恋の人の前で喧嘩にまけ、自分に自信がもてなかったが、カンフーのできる師匠と出会いめきめき力を付けていきます。

自分が弱くて強い人から逃げていて、その喧嘩に負けた事を今でも思い出し、なかなか前には進めない様子は、初めての子供の試練かのように描かれていて、自分の小さい頃と重なり感動しました。
また、恋愛については初恋でピュアな感じがしました。ピアノのいい成績を残したいと思っている女の子がなかなか練習もうまくいかず落ち込んでいました。そこで、彼はゲームセンターなど気分転換に彼女を連れ出します。すぐに彼女の親にばれて連れて帰られ、親には彼とは仲良くするなと言われます。言われた時は彼はショックを受けますが、彼女の両親に頭を下げて試合を見に来てもらうように言うところは本当に彼女のことも彼女の両親こことも大事に考えているんだと感じました。
最後の怪我しても強い相手に立ち向かう姿は、応援するとともに胸にしみました。私もうまくいかないことはあるけど、そこで諦めるのではなくて、一歩ずつでも頑張っていこうと思う映画でした。