みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。第2話/感想&あらすじ・初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。第2話「初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?」10月22日

トピック「秋ドラマ」について

花笑ちゃんの心の声(妄想)や、彼女の飼い犬のマモルとのやりとりも可愛いのだけれど、やっぱり田之倉君とのやりとりに見ているこちらがドキドキしてしまいます。
特に今回は、花笑ちゃんが田之倉君とのデートの後にメールを送って、返信が来ないのをずっと気にしているシーン。返事が来ないことを気にしないよう必死になって、携帯を見ないようにしたり、無駄に時間を潰してみたり…私もこういうことあったなぁっていうのを思い出しました。

その直後に、質問形式で送らないと男性からは返事が来ないよっていう友人からのアドバイスに従って、質問形式で田之倉君にメールを送ってすぐにベッドに飛び込む花笑ちゃんなんて、もう恋する乙女そのもので、キュンキュンというより、キューンと心が温まるシーンでした。
第2話の最後では、遂にメガネを外した花笑ちゃんを見て、嬉しそうにしている田之倉君の笑顔も素敵でした。
メールや仕事後のデートで、少しづつじわじわと距離を近づけていく二人と、いつのまにやら恋する女の子へと変わっていく花笑ちゃんの様子が本当に見ていて、可愛くてたまりません。次週も今から楽しみです。